第2話 スタートアップの新入社員歓迎会

どうも、ステラアソシエのヒサです。

 

第2話でもう仕事の話からそれるのですが、

今回は先週末に開催した、社内運動会と歓迎会のお話です!

 

先週末、ステラに新しく入社するメンバーを祝って、運動会と歓迎会を行いました。

スタートアップ企業といえど、遊ぶときは全力で遊びます!

運動会では、メンバー数人が集まってボルダリングに挑戦。

参会者には普段から定期的にスポーツをしている人や、中には数年ぶりに運動するという人も...(笑)

 

1時間ぐらい汗を流したのですが、ボルダリングをやってみた感想は、とにかく腕がイタい!

登る態勢が悪かったのか、コツをつかめていなかったのか、はたまた運動不足なのか(ジム行ってるのに)、始めて30分ぐらいで腕に力が入らなくなり、ギブアップ寸前。

 

24歳にして体力的な衰えを感じることに。

※ちなみにブログを書いている今も若干筋肉痛が残っています(笑)

 

ただ、ボルダリングの醍醐味はゴールするための正解があるようでないというところ。動き方や重心、姿勢をトライアンドエラーで何度も修正しながら攻略していくのが探究心をくすぐります。

最後のほうは、みんな腕がパンパンになりながらもゴールするための戦略を練って、果敢にトライしている姿が印象的でした!

 

 

f:id:yhisamot:20181030200211p:plain

ステラアソシエ代表取締役社長の躍動感



その後、他のメンバーも合流して歓迎会。

1次会では、渋谷にある火鍋のお店に行ってきました!

 

今回は僕を入れて2人が入社し、そのお祝いというものでした。

こうやって新しく入ったメンバーをみんなから歓迎してもらえるのは、嬉しい限りです。

仕事で成果を出すことはもちろん、共に歩む仲間を大切にするという文化はステラの良いところであり、今後会社が大きくなっていっても残していきたいですね。

 

歓迎会ではお酒も入って、普段メンバーが仕事で見せる姿とはまた違った一面を見ることができ、よりお互いのことを深く知ることができたと思います。

 

そして飲み会の後は、ビリヤード、ダーツ大会!

大学時代、よく友人とダーツを嗜んでいたので、腕には自信があったのですが、

 

完敗しました...

なんとメンバーの中には以前ダーツで全国大会に出場していたという強者がいて、

全く歯が立ちませんでした(笑)

 

次、新たにメンバーが入って歓迎会をするときまでに特訓しておこうと思います。

(ダーツをするのであれば)

 

という感じで、半日ステラのメンバーと飲んで遊んで懇親を深めることができました。

これからもステラの一員として、メンバー達と一緒にスタートアップで切磋琢磨していこうと思います。

 

てなわけで、今後もスタートアップで働くリアルをお届けしていくので、

お楽しみに!

ではまた次回!

 

P.S.

本日のトレーニング日記

 

月曜日のメニュー:腕と胸

ベックフライ10×3セット

プルダウン10×3セット

チェストプレス10×3セット

 

チェストプレスでせめて自分の体重ぐらいは上げられるようになりたい。

 

・ステラアソシエ株式会社

https://stella-associa.jp/

https://stella-associa.jp/